歯科衛生士さんとのコラボ研修

2017年10月18日 4:03 am Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

先日電撃的な出会いがございまして、

コラボ研修を実施する運びとなりました。

その方とは、マウスピース研修講師で現役歯科衛生士の

穴沢有沙先生です。

お会いする前から縁があり、歯科業界を更に盛り上げたい気持ちがお互いに止まらなかったのですが、お会いしいて更に更に高まり・・・だったら2人で一緒に研修をしましょう!となりました。

題して『自費率アップ研修』!!

自費というと、一部の歯科医院の先生の中には、「押し売り」の

イメージが強いようですが、私は決してそうではないと思います。

みなさんもなにかを買うとき(お金を出すとき)に、

自分にとってそれがメリットがあるのか、他(歯科では保険治療)と比べてなにが違うのかを考えて、

それを手にいれた時ハッピーでいる自分を想像できるのかを

考えます。

ハッピーな自分を想像できたら、欲しい!と思い、購入に至るのではないでしょうか。

 

しかし、一部の歯科医院さんでは自費=押し売りと

考えているので、患者さんに細かい説明や案内もせずに

「自費は高いので今回は保険治療にしておきますね」なんてことが言われています。

患者さんは歯に対して知識がありません

患者さんよりも絶対的に自費治療の良さを知っているであろう歯科医院の先生やスタッフさんが金額だけの情報で勝手に治療を決めていいのだろうかと思います。

価格提案よりも価値提案をして、患者さんにどのような治療がいいか決めていただきたいということなのです。

決して保険治療がだめだと言っているわけではありません。

決めるための情報が足らないのです。

その提案方法を学ぶ研修です。

既に多くの歯科医院さんに興味を持っていただき、多数ご依頼が来ております。

是非ご検討いただけたらと思います。

Categorised in:

This post was written by possibilite