明けましておめでとうございます!

2018年1月6日 1:47 am Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。

ポシビリテ代表の柳沢可奈です。

あっという間にお正月休みが終わりましたが、

みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

我が家は、例年通り私の実家にて家族団欒でお正月を迎えました。

 

さて、昨年11月1日に、開業1周年の際にお邪魔した名古屋市のある企業を訪問した際に

とても感銘を受けたことがありました。

社内に全社員の今年の目標が見えるところに掲げてあり、しかもそれらが習字で書かれていたのです!

海外の社員さんもいらっしゃるのですが、漢字で思い思いの目標が書かれていました。

年初めに個人の目標を設定することはどこの企業でもしているとは思いますが、

それを明確にし、それを継続できるように見えるところに掲げて、常に振り返れる環境を

作ることはとても大切なことだと思います。

また筆をとるということは大人になるとなかなか機会がないのですが、

精神統一ができ、なかなか良いということもその際に聴きました。

 

確かにそうだなと思い、フライングぎみで元旦に(本来ならば書き初めは1月2日)家族で書き初め大会をしました。

結構盛り上がり、最後には相田みつをさん風に書いてみたり。

10数年振りの墨の香りも懐かしく、心地よかったです。

私の2018年の目標は「伸」!!

理念を「個々の可能性を引き出し、価値を与える人財を育てる」と掲げていますが、

更にばしていけるように、研修内容の更なるブラッシュアップをしていきます!

多くご依頼を頂いている覆面調査の項目も新しくできるように早速取り掛かっております。

またありがたいことに東海地方だけでなく、関西、九州、関東方面からもお問い合わせをいただいておりますので、

研修可能地域の幅も少しずつばしていきたいです。

ということで、今年も自分らしく伸び伸び仕事をしたいと思っております!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Categorised in:

This post was written by possibilite