歯科医院の診療時間中のアドバイス

2018年1月25日 4:58 am Published by

ご覧いただきありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

先日、シャンシャンのような可愛いパンダちゃんがお迎えしてくれる歯科医院さんで診療時間中のホスピタリティのアドバイスに行ってまいりました。

研修でホスピタリティを学んでも、業務中にいざ実践となると、仕方を迷ってしまうことがあると思うので本来の診察などの業務の邪魔にならないよう配慮をしながら行いました。

まずは受付の改善から!

アドバイス後には私も嬉しくなるくらいスタッフさんも患者さんも笑顔になっていました🎵

ただ大事なのは継続すること!

たまたま今日はできたけど〜とか暇な日ならできる(こちらのクリニックはすごく流行っているので暇な日はありませんが)というのは患者さんには通用しません。

いつも、どんな時でもできるようになるために頑張りましょう!

また近いうちにお邪魔します😊

 

Categorised in:

This post was written by possibilite