浜松市の歯科医院での研修

2018年6月7日 2:43 am Published by

ご覧いただきありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

今回は浜松市の歯科医院さんに出張研修に行ってきました。

半年以上前からマウスピース矯正講師であり歯科衛生士の穴沢先生と一緒に行っている自費提案力アップ研修に行って参りました。

初の静岡研修です!

ご依頼ありがとうございます。

一際目のひくおしゃれな外観のクリニックで笑顔いっぱいのスタッフさんが迎えてくれました。

ワークやロールプレイも積極的に参加してくださり、前向きな姿勢は患者さんから選ばれている理由がわかる気がします!

研修でもよくお伝えしていますが、歯科医院で治療やデンタルグッズについてお伝えする際には『価格提案』より『価値提案』が必要です。

なにも情報がないと人は良いものと分からずに価格で選んでしまいます。

私も歯科に携わることになって、歯科の正しい情報を得る機会が増えましたが、インターネットが普及している今だからこそ情報が逆にありすぎて、間違った情報を鵜呑みにしてしまうことさえあります。

是非『押し売り』ではなく『正しい情報、患者さんに合った情報』を発信できる力を発揮していっていただきたいと思います。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite