歯科医院が好きな人はどのくらいいるのでしょう?

2018年11月20日 6:35 am Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

先日歯科医院で、

初診の患者さんが『クリニックに行くことが(少しでも)楽しみになるような電話対応の仕方』と

『もしもの為のご指摘(クレーム)対応研修』を行いました。

一般の方で、歯医者さんんに行くことが「めちゃくちゃ楽しみ!!!」とか「嬉しすぎてワクワクが止まらない!」なんて方はごく僅かなのではないかと思います。

先日ある調査では、歯科医院が好きな人は7パーセントしかいないとも聞いたことがあります。

に関わらず、冷た〜い対応や業務的な対応だと余計に行きたくなくなってしまいますよね。

キャンセル率にも大きく影響を与えてしまいます。

良い例、悪い例やポイントなどたくさんの事例をお伝えし、練習をしました。

Categorised in:

This post was written by possibilite