「ホスピタリティ研修」その後のアンケート結果

2017年2月14日 5:31 am Published by

possibilité代表の柳沢可奈です。

以前「ホスピタリティ研修」をさせていただいた歯科医院さまでまた新たな研修をさせていただいた時に、「Q.以前研修で行ったホスピタリティを体現できましたか?」というアンケートの結果です。

「相手の感情(痛いなど)に対する共感的態度をとれるようになった」

「患者さんと会話をすることによって(患者さんに)名前を覚えてもらえたりして嬉しかったです。スタッフ同士のコミュニケーションも一つのチームとして良くなったと思います。」

「待合室の入って来られた患者さんがみえたら、受付される前にあいさつを積極的にするようにできた」

「患者さんが困っていることはないか、どう考えているかに目を向けることができた。スタッフに小さな頼みごとをする時も「ありがとう」をいうようにした。」

などたくさんの実践できたとのコメントをいただきました。

研修を受けて終わりにせずに、実践できたとの声を伺うことは大変嬉しく思います。

是非引き続き継続して、定着させていきましょう!

Categorised in:

This post was written by possibilite