人材派遣会社にてビジネスマナー研修(基本編)

2017年2月14日 2:08 am Published by

possibilité代表の柳沢可奈です。

昨日食事の予約の電話をした際のスタッフさんの復唱で、

「◯月◯日柳沢さまで承りました」と言われるはずのところで

「◯月◯日やなぎさわで承りました」と言われました(´Д` )呼び捨て!笑

確かに苗字の文字数多いですし「やなぎさわサマ」って言いにくいけれど、他店でも言われたことがありまして。

どうかよろしくお願いします!笑

 

先日人材派遣会社の株式会社グローバル・スタッフさまビジネスマナーの研修をさせていただきました(^^)

女性が多い職場(しかも社長を筆頭に美人ばかり♡)で、楽しく、和気藹々と行うことができました。

研修中、「お互いに褒め合うゲーム」をしたのですが、普段なかなか褒めるということを意識して行っていらっしゃらなかったようで、みなさん恥ずかしがりながらも嬉しさを隠しきれず顔を真っ赤にして喜んでいらっしゃいました。

研修後アンケートをご紹介します。

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite