知立市の竹内歯科医院竹内先生からのコメント紹介

2017年2月14日 1:46 am Published by

possibilité代表の柳沢可奈です。

先日研修をさせていただいた竹内歯科医院の竹内先生に書いていただいたコメントを

ご紹介します(^^)

⒈研修ではどんなことを学びましたか?

受付対応や電話応対を中心に正しい言葉づかいや話し方・聴き方を教えていただきました。ホスピタリティについても、患者さんの立場になって何度も考えることでしっかり身についたように思います。

2.研修を受ける前と受けた後、変化はありましたか?

患者さんに与える印象を考えたり、困っていることがないかなど考えながら行動するようになりました。曖昧になっていた正しい言葉づかいやマナーをきちんと習ったことで基本が身に付き、焦ることなく何事にも丁寧に対応できるようになったと思います。

3.講師の印象はいかがでしたか?

優しく柔らかい雰囲気の方でどんな回答にも否定するのではなく、肯定するようにフィードバックをしてくださったのでスタッフ一同緊張することなく、言いたいことが言えたことがスキルアップに繋がったと思います。医院のことを考え、真剣に丁寧に教えていただいて、とても感謝しています。

 

と、嬉しいコメントを頂きました。

人材育成研修や自己啓発にご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

Categorised in:

This post was written by possibilite