嬉しいアンケートをいただきました

2018年5月30日 2:46 am Published by

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

先日、4月から2か月間に渡ってオープニングスタッフ研修を行っていた歯科医院さんの研修が終わりました。

通常オープニングスタッフ研修は、開業前の1か月前くらい、内覧会があればその直前までに終わることが多く、連続してみっちり行うことも少なくないのですが、今回は長い期間をかけて5日間じっくり行いました。

だからと言って、スタッフさんが数週間前に行ったことを忘れてしまっているかと言ったらそんなこともなく、常に高い目標、モチベーションとともに研修を受けてくださりました。

開業したら地域に愛されること間違いなし!な歯科医院さんです。

研修アンケートで嬉しいことをたくさん書いてくださいましたので、一部をご紹介します。

データが大きく、うまく表示されないので文字をおこさせていただきます。

Q.弊社のオープニングスタッフ研修の強みはなんだと思いますか?

・お互いを知る時間が作れたのが強みだと思います。歯科医院はいかに先生やスタッフを信頼できるかで患者様やお客様からの印象が変わると思います。自分たちを高める時間とチャンスをくださった柳沢先生に感謝いたします。

・何を聞いてもすぐ返答してくれる対応力!身だしなみ言葉遣い、仕草、オールマイティに教わることができて身になる研修でした。

・強みは柳沢さんそのものだと思います。また会いたい、褒めてもらいたいという想いで頑張れました!

Q.感想やご意見をお願いします。

・どの内容も具体的で実践に即していました。

・実際にカウンセリングを相互で体験し、イメージがついたので良かったです。

・柳沢さんの雰囲気が◯◯クリニックの心の扉を開けてくれました。ホスピタリティとはなにか、お客様や患者様がほっこり笑顔になる行動など形のないものをわかりやすく教えてくださいました。

 

などなど、自分で打っていて恥ずかしくなるくらい良いコメントをたくさんいただきました。

ありがとうございます。今後も精進いたします!

Categorised in:

This post was written by possibilite