認定講師のご紹介①

2019年4月25日 3:11 am Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。

possibilité(ポシビリテ)の柳沢可奈です。

今更感があるかもしれませんが、改めて認定講師のご紹介をさせてください。

まず1人目が、講師の碓氷祐香(うすい ゆか)です。

大学時代のカナダ留学を経て、新卒で全日本空輸株式会社(ANA)に入社をし、国内線、国際線に乗務しておりました。

私も聞いて驚いたのですが、私がいたJALと碓氷がいたANAでは社員の教育スピードが全く違っていて、入社3、4年で既に国内線の責任者や国際線のエコノミークラスやビジネスクラスの責任者をするそうです!!

一般企業でも3,4年目で責任者をするということは、なかなかないですよね。

ましてや機内は様々なお客さまがいらっしゃるので、この事実に驚きました。

さすがその経験もあるので、何といっても仕事が早く、的確で、広い視野を持っている講師です。

そしてどこに研修でお邪魔しても「姿勢が綺麗ですね!」「バレリーナみたいですね」なんて言われています。羨ましい限りです。

今後、前職のANAで培っていたチームビルディングなどの知識や経験を活かし、新たな研修の展開も行なっていこうと考えております。

よろしくお願いします!

Categorised in: ,

This post was written by possibilite