刈谷市のクリニック

2022年8月12日 11:57 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

お盆休み前の今日は刈谷市のクリニックにお邪魔しました。

勤務されている先生から『いつも参加者の積極性には驚かされます‼️」とのお言葉を
頂くくらい、毎回活気に溢れています。

今回のメインはご指摘(クレーム)応対のビデオ撮りでした。

応対の動画を撮られるのだけでも緊張すると思いますが、その後、みなさんでしっかりチェックし、本番の応対に活かせるよう準備を整えていらっしゃいました。

患者さんからのご指摘やご意見はない方が良いと思われがちですが、全然ない場合、もしかしたら何も言わずに去られているかもしれません。

火種が小さなうちにお声に出していただいていた方が早めの対処ができ、患者さん側にもクリニック側にもメリットがあると考えています。
(患者さんの誤解も解くことができます。)

お声に出していただくためにはやはり普段のコミュニケーションが大切です!

「なにか っと思った際にいつでも声を掛けてくださいね」のオーラを纏っていたいですよね。
(私自身ボケボケな時があるので、周りの方に教えていただけて、気付かされ、かなり助かることが多々あります。)

さてさて、私もお盆休みがスタートです!
こちらのクリニックは6連休だそう。
羨ましい

 

Categorised in:

This post was written by possibilite