大阪市西区のクリニック

2023年2月21日 10:16 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

大阪市西区のクリニックでホスピタリティ研修を行いました。

お久しぶりなみなさんに新しいメンバーも加わり、心地良く迎えてくださいました。

今回の研修内容の一部にあったのが
『見られている意識』

普段誰に見られている?
どんな態度、表情、姿勢だとどんな風に思われそう??

などとイメージを膨らませながらワークをしました。

よく一般企業では、
『朝礼の時に自分の仕事スイッチをONに』と言われているようですが、

私の古巣の会社では
『朝、自分の家の玄関を出る時にONに』
なんて言われていました。  (JAL同期のみんな、そうだよね?)

厳し〜いと思いますが、意外に見られてますよね。

という私もたまに「柳沢さん、この前◯◯で見かけました!」
なんて言われると、大丈夫だったかな? なんてそわそわしてしまいます。

『誰かに会っても大丈夫』な言動をいつも心がけたいものです。

Categorised in:

This post was written by possibilite