岡崎市のクリニック

2023年5月9日 11:42 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

長い連休が明けて、1番はじめの研修の本日は、愛知県岡崎市のクリニックにお邪魔して新入社員研修を行いました。

数年にわたり、何度もお邪魔しているので、クリニックに伺うと

「柳沢さん、お久しぶりです!  お元気ですか?」
「今日は新人がお世話になります!」
「いつもインスタ拝見してます!」

などと多くの方が声を掛けてくださり、ウェルカム感が嬉しかったです。

お! っと思ったのは、研修が始まる前に副院長先生が研修ルームの後ろ側から私を紹介してくださったのですが、その時に新入社員の4名とも体ごと一旦先生の方を向き、頷きながら聴いていたことです。

人の話を聴く時に相手の方に体を向けるというのは、当たり前といえば、そうなのですが、前を向いたままだったり、目だけでチラッと見たりなど、なかなかできない人が多い気がします。

素晴らしい!!

普段の先生や先輩のご指導の賜物ですね。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite