神奈川県藤沢市のクリニック

2023年6月5日 11:30 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師の福田は神奈川出張でした。
以下、福田のレポです。
⁡↓
神奈川県藤沢市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

この春、新たに新入社員の方が加わり、改めて皆さんの意識統一や、基本の振り返り、ロールプレイングやゲームを交えての研修でした。

言葉遣いでは、研修中に実際に患者さんからの電話があり、早速、研修で学んだ事を活かしてくださり、さすがでした。

また研修中の休憩時間には、ある患者さんからのお褒めの言葉を共有する場面があり、皆さんの患者さんを思う気持ちはしっかり伝わっているんだなと感じました。

そんな温かいクリニックに、この春、新入社員として入られた方が、『まだまだ覚える事ばかりですが、いつも周りの先輩が優しく教えてくださるので、早く成長して恩返ししたいです』とおっしゃっていたのが印象的でした。

研修最後にはスタッフの方全員がお1人ずつ質問をして下さり、学ぶ意識の高さに私も刺激をいただきました。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite