大垣市のクリニック

2026年5月7日 11:08 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。(株)ポシビリテ代表の柳沢可奈です。

 

岐阜県大垣市のクリニックにお邪魔して、ご開業前のオープニングスタッフ研修を行いました。
全5回コースでご依頼をいただきました。

様々な経験値の方がいらっしゃり、歯科業界が初めてとおっしゃる方も!

今回の研修の前に院長先生と打ち合わせを行い、熱い想いを共有していただきましたので、研修にも活かし、準備をしてまいりました。

どの方も、これから始まる新しい環境に緊張もしつつ、初回からやる気が伝わってきました!

回数を重ねることにみるみるチームワークも良くなりました。

印象的だったのは、みなさんが受け身ではなく、終始「自分が何ができるのか」を考え、共有ができていたこと。

以前、他院で働いていた方も「こちらのクリニック」で求められていることを理解していただけたようです。

つい先日はこちらの内覧会があり、通常診療がスタートしています!!

地域に愛され、頼られるクリニックになりますよう、お祈り申し上げます。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite