高石市のクリニック

2026年5月8日 11:13 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。(株)ポシビリテ代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

大阪府高石市のクリニックにて、ホスピタリティ研修を行いました。

今回は4月から新しい方が加わったタイミング。

研修前にその方がご丁寧にご挨拶に来てくださり、その姿に、こちらのクリニックの温かさと素敵な風土を感じました。

「伝える」から「伝わる」へをテーマに、言葉遣いや関わり方、情報共有について見直しました!

グループワークではお互いの気づきを共有しながら、自然とコミュニケーションが深まっていく様子がとても印象的でした。

地域の皆さんに愛され、信頼され続ける理由は、こうした日々の一つひとつの積み重ねにあるのだと感じます。

本日の学びが、明日からの現場でさらに活かされますように。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite