みよし市のクリニック

2024年6月7日 11:05 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

愛知県みよし市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

3ヶ月ぶりにお邪魔すると、普段の患者さん応対の際、笑顔やアイコンタクトはもちろんのこと、患者さんとコミュニケーションを取る際の立ち位置まで意識してくださっていると伺い、さすが意識の高いこちらのクリニックの皆さんだなと感動しました。

前半は前回までの復習と、患者さんとのコミュニケーションについて、後半はこれまでの集大成としてのロールプレイを行いました。

雑談のワークでは、30秒の雑談を体感していただき、『雑談は苦手だと思っていたけれど、些細な声かけでもチャレンジできそうです』と前向きなお声を多くいただきました。

次回はよりワンランク上を目指してロールプレイを行ってまいります!

 

 

 

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite