刈谷市のクリニック

2024年5月18日 11:23 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

愛知県刈谷市のクリニックにお邪魔して、ホスピタリティ研修を行いました。

実は2日連続の刈谷市で、本日は、昨日の歯科医院さまから約200メートル先にある婦人科産婦人科クリニックさまです。

こちらには、4か月ぶりにお邪魔しましたが、新しい方も増えたこともあり、復習も兼ねたブラッシュアップの内容で行いました。

洗練された空間に合うホスピタリティということで、ワークやゲームを交えながら行ったところ、
みなさんオンオフをうまく切り替えながら笑顔で前向きに参加してくださいました。

どの科もそうかもしれませんが、婦人科の悩みは特になかなか周りにも相談しづらいという方も、
世の中多いのではないかと思います。

安心感やあたたかさをどのように発信し、また患者さんのどんなところに配慮できたら素敵か等
意識&応対統一ができ、話し合いでは職種や経験値など関係なく多くの意見が出ました。

 


Categorised in:

This post was written by possibilite