みよし市のクリニック

2023年12月20日 11:44 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師福田のレポートです。

愛知県みよし市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修1を行いました。

数年前に柳沢が研修を行ってから、新たなメンバーも増え、再度基本の見直しと応対の統一を目指しての内容です。

研修の前に、過去の資料で復習してから臨んでくださった方がいらっしゃり、さすが意識の高さが素晴らしい皆さんです。

時間が経ち忘れていることもあったようですが、改めて応対や声がけを見直す機会として、皆さん前向きに取り組んでくださいました。

キッズスペースには、患者さんのためにたくさんの漫画が用意されており、自分が患者さんだったら、
帰りたくなくなってしまう程の居心地の良さだろうなと想像していました。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite