名古屋市守山区のクリニック

2024年4月26日 11:34 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

名古屋市守山区のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修1を行いました。

到着すると、皆さんがそれぞれ作業をしながらも、手を止めて笑顔で挨拶をしてくだいました。

今回はホスピタリティについて実践を交えながらお伝えし、すぐにできそうなお声がけや応対について考え、共有もしました。

先輩の応対の仕方を聞いて、一生懸命メモを取られていた皆さんの姿が印象的です。
早速、活かしていただけているのではないかと思います。

研修中の様子から、職種や年齢、キャリアなど関係なく、皆さん同士が思っていること、感じていることを発信し合い、それを認め合える風土ができていて、心理的安全性の高さ、皆さんの仲の良さ、チームワークの良さが感じられました。

来月の研修も楽しみにしています!

 

Categorised in:

This post was written by possibilite