相模原市の クリニック

2024年1月12日 11:45 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師福田のレポートです。

神奈川県相模原市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修3を行いました。

応対のポイントをお伝えし、患者さんにより温かさや安心感を感じていただけるようなお声がけや対応の意見交換を行いました。

患者さんと良い関係を築くために普段からよくコミュニケーションを取っていらっしゃる皆さんですが、改めて雑談について考える場面では、スタッフ同士涙を流しながら褒め合っていらっしゃいました。

普段忙しい日々の中で、思っていてもなかなか伝えられなかった感謝の気持ちが次々と溢れ、なんて素晴らしいクリニックなんだろうと、地域の皆さまに愛される理由がわかりました。

次回の研修も楽しみにしています。

 

 

 


Categorised in:

This post was written by possibilite