大阪府高石市のクリニック

2024年4月22日 11:56 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。⁡

大阪府高石市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

到着すると『お待ちしておりました』と笑顔で迎えてくださり、プロジェクターや椅子、バインダーなど研修の準備も全て整えられており、皆さんも早めに着席してくださいましたので、スムーズに研修を開始することができました。

30年以上の歴史あるクリニックですので、様々なキャリアの方がいらっしゃるのですが、全員でコミュニケーションを取りながら、終始笑顔でご参加くださいました。

改めて意識を統一し、地域の皆様に愛され、信頼されるクリニックであるために大切なホスピタリティのマインドや、電話応対について研修を行いました。

ペアでロールプレイを行った際には、患者さんからこういう質問が来たら、どう答える?など、
様々なシチュエーションを想定し、常に実際のやり取りを想像しながらより良い応対を考えてくださる姿勢に、さすがこちらのクリニックの皆さんだなと感じました。

 

 


Categorised in:

This post was written by possibilite