北名古屋市のクリニック

2024年1月26日 11:54 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

愛知県北名古屋市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

今までオープニング研修などでお邪魔したことのあるクリニックですが、新しい方も増え、社会人として大切なことやホスピタリティ、¥コミュニケーションについて、実践を交えての研修でした。

今回は1時間という限られた時間ではありましたが、皆さん集中力を持って臨んでくださいました。⁡
雑談について考えるシーンでは、患者さんとの雑談が得意な方に、どんな工夫をされているのかを
共有していただき、患者さん役とスタッフ役に分かれて、実際に雑談を行いました。

皆さん弾ける笑顔で盛り上がっていらっしゃるご様子に、明るく楽しいクリニックの様子が想像できました。

改めて患者さんとの関わり方について、気付きがあったとのお声をいただきました。

これからも患者さんに寄り添い、信頼されるクリニックとして、午後からの診療に活かしていただけたらと思います。

 


Categorised in:

This post was written by possibilite