名古屋市南区のクリニック

2024年3月4日 11:28 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

名古屋市南区のクリニックに現場アドバイスに伺いました。

去年の10月から毎月研修でお邪魔しているクリニックですが、本日は初めて診療中にお邪魔し、皆さんの様子を拝見しました。

皆さんの患者さん応対について、素晴らしい点や意識するともっと良くなる点についてお伝えする、個別フィードバックも行いました。

こちらのクリニックでは社会人一年目の方も素晴らしい活躍をなさっていました。患者さんに対して温かい応対をされていたので、その点をお伝えすると、『研修で学んだことを普段から意識しているので、できているなら嬉しいです』とおっしゃっていました。

診療後には、

ここの皆さんは親切な方ばかりですね

ここに通いたいから1時間かけて来ています

など、たくさんの嬉しいお声が患者さんから受付の方へかけられていて、私もとても嬉しくなりました。

こちらのクリニックでは、スタッフの皆さんはもちろん、ドアラも笑顔で患者さんをお迎えしています。

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite