名古屋市緑区のクリニック

2023年6月8日 11:58 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

名古屋市緑区のクリニックにお邪魔して、ホスピタリティ研修1を行いました。

本日は休診日のため、あまり早くお邪魔してもまだいらっしゃらないかなと思い、車内で待機していました。

すると、そのすぐあとに外から視線を感じたと思ったら、出勤されたスタッフの方が近寄ってきて、挨拶をしてくださいました。

恐らく、「あ、あの人が研修講師か」と思い、通り過ぎることもできたはずですが、きちんと挨拶してくださったのが、嬉しく、また、春から入った新人の方で驚きました。

研修中は、ホスピタリティの基本についてお伝えし、笑顔や笑声(えごえ)の練習も積極的にしてくださいました。

また、受付や助手としての心得もお伝えすると、頷きながら一生懸命メモしていらっしゃいました。

打てば響くお2人と気持ちの良い時間を過ごせました!

 


Categorised in:

This post was written by possibilite