岐阜県本巣郡のクリニック

2023年6月10日 11:10 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師の福田は整形外科、内科のクリニックにお邪魔しました。
以下、レポートです。

岐阜県本巣郡のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

今回は原点に戻り、基本をしっかり確認することで、更なる上質なおもてなしを目指そう!というテーマです。

基本というと、一つ一つは小さいこと、当たり前のことかもしれませんが、その一つ一つを丁寧に真剣に取り組み、積み重ねていくことで、それが信頼へとつながります。

受付から会計まで、シーンごとに動きや声がけを確認し、その後ロールプレイングを行いました。

頭ではわかっていても、実践となるとなかなか難しいこともあると思いますが、丁寧で誠実な対応、
そして温かみのあるプラスアルファの声がけも実践してくださいました。

またロールプレイングを行うことで、患者さんからはこのように見えているのか!と、新たな気付きもあったようです。

常に進化を続ける皆さんの今後がますます楽しみです。

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite