知多市のクリニック

2023年7月7日 10:00 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

愛知県知多市のクリニックにお邪魔して、午前はホスピタリティ研修、午後は現場アドバイスを行いました。

半年ぶりにお邪魔しましたが、相変わらず元気で明るく、前向きなみなさん!

研修は講義とロールプレイでしたが、どの方も眩しい笑顔で参加してくださいました。

『学ぶ』ことが習慣化されているみなさんなので、研修中には、都度質問をしてくださったり、わかった時には『わかった!』の反応を返してくださるので、こちらも色々話したくなり、時間があっという間でした。

午後は、診療中の患者さん応対を拝見して、合間に個別のフィードバックを行いました。

改善できたら良い点の他に強みの部分も一緒にお伝えすると、
⁡「以前の研修で、柳沢さんがおっしゃっていたので、それからずっと意識しているんです。」と嬉しいコメントを何名かの方から言われました。

頭で理解するだけでなく行動に移してくださり、それが継続しているなんて!
素晴らしいです!!

 


Categorised in:

This post was written by possibilite