名古屋市港区のクリニック

2023年7月20日 11:47 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

名古屋市港区のクリニックでホスピタリティ研修を行いました。

お題は、『キャンセルポリシーの伝え方』

様々な理由からキャンセルポリシーを作らざるを得ない状況になり、患者さんに伝えているものの、
患者さんから「厳しいね」と言われたり、スタッフのみなさんも違和感や言いづらさがあったキャンセルポリシー。

そもそも何のため? というところから意識統一し、「自分が患者さんだったら」と考えて、伝え方の工夫などもお伝えしました。

「患者さんもスタッフも気が楽になりそう!」
「色々な言い回しを聞けて、勉強になった!」
「仕事だから仕方ないかと思っていたが、みんなでアイディアを出し合って、良い機会になった!」

など、前向きなお声を沢山いただけました。

 


Categorised in:

This post was written by possibilite