犬山市のクリニック

2023年7月23日 11:18 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

愛知県犬山市のクリニックでホスピタリティ研修を行いました。

先月の内容の復習をしつつ、今回のメインはビデオ撮りです。

「緊張する〜!」なんておっしゃっていましたが、カメラを向けると、しっかりいつも通りに近い応対ができていました。

笑顔が大事!
患者さんの気持ちに寄り添う!
患者さんが発している無言のアンテナをキャッチする!

など、頭ではわかっていても実践となると、なかなかできなかったりするものです。

是非今回気付いた点や他の方からのフィードバックをお昼の診療から活かしていただけていたら
嬉しいです!!

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite