西尾市のクリニック

2023年7月24日 10:10 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

愛知県西尾市のクリニックでホスピタリティ研修を行いました。

今回は併設されているトレーニングジムのスタッフの方も一緒に受けてくださいました。

前回の電話応対のレベルアップや患者さんや他のスタッフの立場になって考えるワークを様々行いました。

診療が始まってしまうと、他のチェアでスタッフが患者さんとどのようなやり取りをしているか、違う職種のスタッフがどんな状況なのか、なかなかイメージしにくいことがあります。

職種や経験値を超えて意見共有することで、
「◯◯さんはそんなことまで考えて、そんな行動してたんだ!」

「これは私は当たり前だと思ってたけど、みんなはそうではなかったんだ。」
⁡など、多くの気づきや学びがあったようです。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite