岐阜県のクリニック

2023年9月13日 11:20 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師の福田のレポです。

岐阜県のクリニックに約3ヶ月ぶりにお邪魔し、ハラスメント研修を行いました。

全ての悩みの原因は対人関係にある』と言われていますが、スタッフ同士の関係性、患者さんとの関係性において、 もしもハラスメント被害にあってしまった場合に、困らないように、驚かないよに、
そして自分自身を守るためにも知識は持っておきたいと思います。

ハラスメントの基本知識を理解し、スタッフや患者さんとのコミュニケーションにいて考え、困った時にどんな対応を、どんな言い回しをすべきか、皆さんで一緒に考えました。

ベテランの先輩方から様々な事例をいただき、新人の方は想像力豊かにご参加くださいました。

皆さんから、ハラスメントになる前に、日頃からおもいやりのある対応を心がけ、良い関係性を構築していきたいですとのお声をいただきました。

 

Categorised in:

This post was written by possibilite