大府市の整形外科皮膚科のクリニック

2023年10月31日 11:29 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師福田のレポートです。

ポシビリテの福田です。

愛知県大府市の整形外科皮膚科のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修を行いました。

スタッフ皆さんの応対の統一と、ワンランク上のホスピタリティを目指す内容です。

患者さんの気持ちをイメージしたり、受付〜会計までの流れのポイントを全員で確認するなど、実践も交えて行いました。

ロールプレイングの際には、みなさんにも仲間の応対のフィードバックをしていただいたのですが、研修という事で、厳しめのジャッジをしてくださり、何度も挑戦されている姿が印象的でした。

笑顔や笑声(えごえ)も楽しみながら、明るく実践していただけました。

普段迷いながらやっていたことが、正しかった!と自信を持ってくださったり、誤った敬語の使い方に気付きがあった!など、皆さんから前向きなお声を多くいただきました。

ハロウィン当日だったこともあり、紙コップにお菓子を詰めて、かわいい絵を描いてプレゼントしてくださり、私にとっても素敵なハロウィンになりました。

明るく温かい皆さんに、また次回の研修でお会いできるのが楽しみです!!

 

Categorised in:

This post was written by possibilite