刈谷市のクリニック

2023年11月10日 11:34 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

愛知県刈谷市のクリニックにてホスピタリティ研修を行いました。

院内には大きな大きなクリスマスツリー!

先月お邪魔した際はハロウィン一色でしたが、ガラっとクリスマスムードに。

毎年毎年みなさんが可愛くオシャレに飾り付けをしてくださっています。

さて、今回はチーム力を更に高めるワークや来客応対、付随するマナーについての内容を行いました。

能動的に研修に参加してくださるので、
「こんな時はどうすればいいですか?」
「うちのクリニックだと、こうしたら良いということですよね」

など、質問や意見が今回もたくさん飛び交い、とても良い雰囲気でした。

アンケートでチームワークが良い秘訣を伺うと、多くの方が『心理的安全性が高い職場』と書かれていて、まさに研修中もそれを感じます。

恐らく患者さんにも伝わっていますよね!

 

 

Categorised in:

This post was written by possibilite