相模原市のクリニック

2023年11月30日 11:10 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

講師の福田のレポートです。

ポシビリテの福田です。

神奈川県相模原市のクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修2を行いました。

内容は電話応対&ご指摘応対です。
普段から全員が電話に出るそうなのですが、

「何て言えば良いんだろう? もっと良い伝え方はないかな?」

などと疑問に思っていた点をご質問をいただきながら、練習しました。

ご指摘応対では、人気のクリニックならではのお悩みに対して、クッション言葉を使い、表情や声のトーンを意識し、ペアになって実施していただきました。


患者さんを大切に思う気持ちを、自分の言葉で伝えられる皆さん、患者さんと良い関係を築いていらっしゃるからこそだと感じました!

 


Categorised in:

This post was written by possibilite