みよし市にあるクリニック

2024年3月12日 11:31 pm Published by

ご覧いただき、ありがとうございます。 possibilité(ポシビリテ)代表の柳沢可奈です。

 

ポシビリテ研修講師福田のレポートです。

愛知県みよし市にあるクリニックにお邪魔し、ホスピタリティ研修3を行いました。

ウォーミングアップから、ムードメーカーの方が笑顔で元気よく、声をしっかり出してくださいましたので、和やかな雰囲気で研修がスタートしました。

内容は、ホスピタリティの観点から、患者さんへのお声がけや動作の基本の確認、そしてその場で実践を行いました。

忙しいとつい流れ作業になってしまうことがあるので、改めて大切なポイントを確認できました!との
お声をいただきました。

雑談のワークでは、職種や年齢、キャリアなど関係なく、皆さん一人一人が信頼し合っている関係性がわかり、改めてチームワークの素晴らしさを感じました。

 


Categorised in:

This post was written by possibilite